妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

D1 リセット!2周期目!

今朝赤いアレがやってきた〜 期待はしてなかったけども、やっぱ落ち込む朝となりました。 今までものすごいひどい生理不順だったのに、2人目産んでからなんとなく周期?と言えるくらいにはなっていて。 今回はルナルナの生理予測37日で38日目にリセットした…

D35 高温期 胸の張り

妊活始めた途端に高温期の妊娠超初期症状を調べはじめたり、、現金なやつやーほんと‹‹\(´ω` )/›› とりあえず胸が張ってる感じするけど、これは普通に生理前のプロゲステロンでなるらしいし。普段は全く高温期の症状とか知らない癖に調べちゃうよねぇ。 とり…

D33 高温期 3人目のジレンマ

今日みたいな日は子ども2人がなかなか手に負えず、パパでは無理なので私が泣いてる2人を同時に治めるしかなく、、、こんな状態で3人目?大丈夫?💦 もうすでに可愛い2人の子どもがいて、男の子と女の子両方持つこともできた。なのに3人目が欲しい心理はなんだ…

D25 久しぶりの妊活にソワソワ

高温期がどうかも体温計ないのでわからん!w タイトル通りなんだか妊娠したいなぁと思ってトライしたのが今回、長男の妊活をしていた時以来なので久しぶりすぎてなんだか気持ちがソワソワしてます。。 周りを見ると3人兄弟もいなくもないし、インスタなんか…

D23 排卵予定日の翌日(一応)

さてさて、今回の3人目の自己流ゆるゆる妊活につきまして。まず、治療に通うことはありません。基礎体温も測った方がいいだろうけど、体温計をなくしてしまったのと、朝は子供2人の世話で起きた瞬間からバタバタしているので忘れること必至。なので基礎体温…

3y6m & 2y2m 1年ぶりの投稿!まさかの妊活再開⁉︎

1年ぶりの日記です。 息子3歳、娘2歳になりました!息子は今年度から幼稚園年少さん。送り迎えありなのでおくったと思ったら1時半頃お迎えの準備して2時には元気に帰ってくる。。。娘はまだ就園してなくおうちლ(ٱ٥ٱლ) 毎日てんやわんや大変なのだけど、、な…

2y4m & 11m24d もうすぐ長女が1歳に

年子の兄妹の育児。もう毎日大変です 兄のイヤイヤ期がピークを迎えて(ピークと思いたい)毎日なにかしら起こしてくれます 下の子は女の子だからか2番目だからか 親の体感としては育てやすい✨天使 ただし最近はハイハイとつかまり立ちで何処へでも行ってし…

2y1m & 9m3d 2020年大変な一年💦

先月、長男が2歳になり下の女の子ももうあっという間に9ヶ月になりました! 最近やっと上の子がお兄ちゃんらしく?妹のお世話をしたがったり、ぎゅーっとハグしたり愛情表現が増えてきました☺️ これまではあからさまな嫉妬で引っ掻いたり押しのけたり、、…

第二子を無事に出産しました

39wで計画無痛誘発分娩にて 無事に3.6kg越えの大きな女の子を出産しました 母子共に無事に生まれてきてくれてありがとう 可愛い😍

長男の出産レポート

トラウマすぎて振り返りたくなくて 話すこともずーっと避けてきたけど 2人目の娘を明日出産予定のため 自分用に簡単に記録に残そうと思います 予定日の検診でも赤ちゃんまだ生まれそうになかったので 41週で誘発分娩になりました いよいよ明日の朝入院という…

39w1d 計画無痛誘発分娩で入院

今日計画分娩で入院になりました 今回は最初から無痛希望 初日は点滴と背中の麻酔針を明日の誘発分娩のために処置 診察もありました 赤ちゃんわかってたけどやっぱ大きいですw さすがママとパパの子だ 女の子だけど推定3,600gから3,700gはありそうな感じ ま…

1y3m23d & 37w4d 我が家のコロナの影響

去年首都圏に引っ越してきて いろいろとニュースでもよく目にする地域に住んでいます。。 こんなはずじゃなかったのに!! 引っ越して来てからはインフルエンザ予防をメインに家族が病気しないように気をつけてはいたけど コロナ。。。 もう長男を連れての近…

1y3m5d & 35w0d あと1ヶ月で二児の母に!

いよいよ35wになりました! お腹もかなり大きくなり、胎動もめっちゃ激しいです 今回の妊娠は妊娠糖尿病になったり、腰痛や恥骨痛など前回なかったマイナートラブルに悩まされています それでも今は上の子がお昼寝の時に一緒に休息をとったり、夜も上の子は…

26w6d 妊娠後PCOS治る説

ってやっぱあるのか?? 治るまでは言い過ぎかもしれないけど 自然に排卵するのが困難で結婚後も7年間子供出来ず薬を使ってやっと妊娠できたのに 第一子出産後に母乳が全然出ず、1ヶ月で完ミにすると その後1ヶ月弱で初めての生理があり その後もきっちり周…

24w4d まさかの自然妊娠

3月17日予定日の女の子をまさかまさかの自然妊娠で授かりました 第一子とは1歳4ヶ月違いの年子になります😱 34歳で第一子、36歳で第二子の出産 高齢ですが頑張ります!

一体何が起きた?!(◎_◎;)

11m19d もうすぐ1歳!∑(゚Д゚)

早いもので息子ももうすぐ1歳です 信じられない((((;゚Д゚))))))) すくすく成長中!

無事に出産しました

ご報告が遅れましたが 無事に元気な男の子を出産しました‼️ 11月6日午後10時44分 3960g 身長はなんと58cm‼️ 先生が才所の報告で信じておらず、看護師さんが計測し直してました(笑) 出産レポはほんとーに紆余曲折あり31時間越えの大変な出産だったので 時間が…

おしるし!!

21:00 初めてのおしるし!ほんのちょーっとだけど血の混じったおりものが出ました。 もしかしたら本陣痛が今夜来る可能性も無きにしもあらず?? どちらにしても明日は入院!この調子で子宮口も開いてますように(>ω<)

40w6d いよいよ明日計画分娩で入院

40w6d 最近の変化。ここ2日、夜は不規則な前駆陣痛でなんども目覚める。 粘液詮は相変わらず。。でも血が雑じるようなおしるしにはならず。 前回、予定日の健診で「1週間後に入院ねー」としか言われなかったので 誘発分娩の予定とかまったく分からず、ネッ…

40w3d いつ出てきてくれるんだ〜 ʅ(◞‿◟)ʃ

40w3d ここ数日の変化の記録。 予定日までは浮腫とは無縁だったけど、ついに足がちょっと浮腫んできたー。 手の指の関節も少し痛みが出てきて、浮腫と関係あるのかな? 今まではシャワーだけだったけどお風呂に浸かるようにしたら、良くなってきた ほぼ毎晩…

40w0d 予定日!入院日も決定!

40w0d ここ数日の変化。特に指の関節痛がある!足の付根とおしりと太ももの境い目辺りに湿疹ができる、かゆい!前駆陣痛かも?と思って何度か計測するが、続かない胎動は相変わらずめっちゃくちゃ激しい!マジで痛い もうね、先週からは兆候まったくないんで…

39w1d 薬局でセルフ血糖値検査

39w0d 健診でした!NSTでは相変わらずベビーは元気一杯だけど、私の方の張りはまったくなし(-_-) 今回内診ですこーし子宮口柔らかくなったみたいで、無理して指を一本入れてもらって(笑)グリグリしてもらいました。思ったより痛くなかった~✨先生にもう少…

38w0d 全然予兆なし。。

38w0d 健診でしたー NSTは最初の半分寝てたみたいでいつもより時間がかかったけど、赤ちゃんは元気で問題なし 内診では子宮口まだまだがっちり閉まっていて 内診グリグリお願いしたかったけど、指一本も入らない状態で無理でした。。(T_T) 先生からもまだま…

37w6d 臨月!これまでの経過

36w0d 臨月突入!初めてのNSTでした。赤ちゃんは元気いっぱい、でもお腹の張りは全然まだでぢたー 37w0d 正産期突入!この日の夜初めて張りとは違う、重い生理痛のような痛みが定期的に来る!これが前駆陣痛ってやつか(^o^)2時間ほどで収まる。赤ちゃん少しは降…

35w1d あと1ヶ月でママになる

35w1d まったく実感がない! 小さい頃から当たり前のように大きくなったら結婚して子供を産んで幸せな家庭を作る、と思ってた 28歳で結婚してなかなか子供に恵まれず、ママになれない人生かもしれないと諦めの気持ちもあった それでも大好きな旦那とこれから…

33w0d 残り50日切った〜‼︎

33w0d 2週間ぶりの健診! ベビちゃんは今回から3週間分おっきくなってたー(*´∀`)♪ 頭がすでに88mmあるみたいなんだけど、、、大丈夫?? ママは自然分娩で絶対いきたいんだけどー 今月中にベビ関連の準備全部終わらせるぞー! やっと入院準備終わりそうだか…

31w3d 胎動の位置が変化⁉︎逆子になった⁉︎

31w3d 3日前くらいから膀胱あたり下の方を刺激される感覚があって 下腹部で蹴られる感覚があると、逆子になっている可能性があるとネットで見て心配になってました 翌日マタニティビクスの時にインストラクターの先生に相談してみました というのも、運動が…

30w0d やっと30週の大台!

30w0d 2週間ぶりの健診 今回も内診はなくエコーのみ 特に張りとかありませんって答えて毎週のマタニティビクスにも参加してるから 子宮頚管長とか大丈夫と思われてるのかな?(⌒-⌒; ) 自分で気づかないうちに短くなってた!なんて体験談もよく見かけるけど。…

28w1d 2回目で最後の4Dエコー

28w1d 2週間ぶりの健診。 4Dエコーはうちのクリニックでは29週までしか行っていないので、今回28週で受けてきました 最後の4Dになるので、出来ればどんなお顔か見たかったー けど、相変わらず頭をぐーっと子宮の下に入れていてさらに腕で隠してたのでよくわ…