妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

40w0d 予定日!入院日も決定!

40w0d

 


f:id:storyofmylife:20181029073952j:image

 

ここ数日の変化。特に指の関節痛がある!足の付根とおしりと太ももの境い目辺りに湿疹ができる、かゆい!前駆陣痛かも?と思って何度か計測するが、続かない💦胎動は相変わらずめっちゃくちゃ激しい!マジで痛い💧

もうね、先週からは兆候まったくないんで仏の境地で、ベビを迎えるお家の準備や掃除なんかをしてましたよー。

昨日思い立って、旦那がベビのために張り切って買ったSony α7だっけ?でマタニティフォトを撮りましたー!!天気が良かったのでリビングの窓際で。うん、今までで一番大きなお腹のはずだし、ベビが出てくる前にトレテよかったー(^O^)一生に一度の経験になる可能性も高いからね。なかなかいい写真が何枚も撮れて厳選して1枚をプリント屋さんで大きく印刷してもらいました♥次はベビを抱っこした写真を撮って並べる予定。

 

そして、本日予定日で朝から健診です。ドキドキ。少しは子宮口柔らかくなって準備できてるといいなー。じゃないと促進剤もうまく働いてくれないし💦

また更新します

 

 

追記

今日のNSTでは初めて1回だけ張りを観測wいつものドクターがおらず、別の先生が内診。ぱっと触診して「まだですねー。」で終わり。。いつもの先生ならもしかしたら内診グリグリしてもらえたかもしれないのにー。今回の先生はグリグリほとんどしてくれないらしい。😓

そのあとのお話でも、「来週41週に入院でいいでしょう。」だけ。赤ちゃんが大きいので今週中に入院かなーって思ったので肩透かし😵でも今の状態で促進剤使っても難産になる可能性が高い。。なので言われた通り来週まで待つことにしました。その間に陣痛が起きればラッキー😃くらいに思うことにします。