妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

D9 卵管造影検査2日目 今週期の排卵誘発治療開始!

生理中はもう基礎体温も図るの連続で忘れるくらい気合が抜けてます。。今日2日目のレントゲンを撮りました昨日入れた造影剤も体内に吸収されていてほとんど消えてました不思議!ということはきちんと子宮から卵巣、卵管ときちんと癒着もなくスムーズに通って…

D8 卵管造影検査!

前回同様高温期15日目でリセットー。そして今週期は卵管造影検査をしました!噂に聞いていた通り多少痛みがありました( ; ; )子宮に造影剤を流し込み子宮が膨れることで生理痛のひどいのがずずずーんと。少し膨らむだけで痛いのに出産の痛みを想像したら怖…

D37 高温期9日目 排卵確認のため来院と思うこと

D37 高温期9日目 36.74GW休みだったクリニックへ排卵のためのhcg注射を打ったぶりに排卵確認のために行ってきました内診してもらうと左の卵巣が腫れてて右の卵胞がなくなってた(^_^;)どゆこと??おそらく1.6cmだった右の卵胞が排卵した??子宮内膜も1.22cm…

D33 高温期5日目 寝れないくらいの下腹部痛

D33 高温期5日目 36.77前回はタイミングの記事を書きましたが1度目はおそらくきちんと排卵前に精子が待ち構えている状態にできたと思うのでバッチリだったんだけど、なんか心許なくてその日の夜にも実は何度も挑戦したんだけど、旦那くんがクライマックスに…

D28 hcg注射後のタイミング難しい!

D28 計り忘れタイトル通りネット上にはいろんな情報が交錯していて一体いつタイミングとればいいのか悩みましたw共通して言われているのが排卵する前に精子が待ち構えていた方がいいとのこと。でもhcg注射をしてきっちり36時間後に排卵するとはもちろん限ら…

D27 今周期の最終決断

D27 計り忘れ3回のhmg注射に通い、今日はいよいよ卵胞チェック大きくなってなければ強制リセット。今周期は無駄になってしまいます土曜日なので前回同様旦那さんと行ってきました結果は。。。たまごちゃん育ってました!!!!嬉しい!今周期無駄にならなか…

D23 2度目の卵胞チェック

D23 36.22今周期2ラウンドのクロミッド後の卵胞チェック前回はまったく育っておらず。。今回は。。まだまだでした左側に1.2cmのがあるくらいで他は全然。クロミッドが今回は全然効いてないのと来週はGWで1週間病院が休みということもあり強制リセットさせる…