妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

D23 排卵予定日の翌日(一応)

さてさて、今回の3人目の自己流ゆるゆる妊活につきまして。まず、治療に通うことはありません。基礎体温も測った方がいいだろうけど、体温計をなくしてしまったのと、朝は子供2人の世話で起きた瞬間からバタバタしているので忘れること必至。なので基礎体温もなし。排卵検査薬についても考えたけど、惑わされそうだし出来るだけお金を使わずやってこうかなぁと思ってとりあえず保留。お金を使ったといえば、ルナルナアプリのプレミアム登録月額400円くらい。2人目を2020年3月に出産後ほどなく完全ミルクになったので、6月には生理が来て。1人目出産後も結構すぐに生理が再開して、今までずっと生理不順で周期が長くて治療しての妊娠だったので完全に油断して年子で2人目ができました(๑´ϖ`๑)

PCOSの人は出産後に排卵しやすくなったり周期の乱れが改善されたりすることもあるらしいので、今回はルナルナの大体の周期予測を元にタイミングをとってやってく感じでいきます!

 

f:id:storyofmylife:20220519004121j:image

2人目出産後に初めてきた生理から15回目です。PCOSらしく周期はバラバラですが以前に比べると3ヶ月おきとかではなくもう少しいいペースで来ているので、周期予測を信じてやっていきます。

 

f:id:storyofmylife:20220519004347j:image

予測では昨日が排卵予定日で検査薬も基礎体温もないので、おりものの感じで確認すると今日からのびおりが終わってべたべたした感じになったので、排卵終わったか??という感じ。

自己責任で1人目治療中に飲んでいた桂枝茯苓丸がかなりの量余っていたので、数日前から飲み始めました。あとはサプリで葉酸など摂るように心がけて食生活、運動なども改善しながら気持ち穏やかにすすめていきます!