妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

D28 hcg注射後のタイミング難しい!

D28 計り忘れ

タイトル通りネット上にはいろんな情報が交錯していて

一体いつタイミングとればいいのか悩みましたw

共通して言われているのが排卵する前に精子が待ち構えていた方がいいとのこと。

でもhcg注射をしてきっちり36時間後に排卵するとはもちろん限らないので

早まったり遅れたりすることもあり得る

遅すぎたーっていうのだけはやだったので

真昼間から精を出しましたw

14時頃タイミングをとって、そのあと16時頃念のため排卵検査薬を試すと

バッチリ陽性!

いよいよ排卵くるーー!

夜12頃やっぱり左側を中心に下腹部が重いずーんとした痛みが始まりました

右も少し気のせいかうずくような??まさかねー

両方からもし排卵してくれれば確率も上がるし嬉しいけど!

明日は基礎体温計り忘れないようにしなければ。

明日から悶々の高温期がまたやってきます