妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

D33 高温期5日目 寝れないくらいの下腹部痛

D33  高温期5日目 36.77

前回はタイミングの記事を書きましたが

1度目はおそらくきちんと排卵前に精子が待ち構えている状態にできたと思うので

バッチリだったんだけど、なんか心許なくてその日の夜にも

実は何度も挑戦したんだけど、旦那くんがクライマックスに到達できず断念。。

でも、やっぱり援軍がいないと不安!なので

遅いだろうと思いつつも次の日のお昼に頑張りました!

これで心置きなく高温期を迎えられる〜

はずが

基礎体温低い。。

もともと低めですがそれでもこんだけ気温自体も温かくなってるのに

何度か測っても36.4℃ほど(^_^;)

排卵検査薬ではきちんと陽性から陰性になるまで見届けられたし

排卵痛も感じたので排卵はしてるはず。。

計り忘れなんかもあって結局今日やっと36.7という私の高温期らしい体温が見れました💦

うーん、大丈夫かな私の身体。。

前回排卵後からずっと触るとひーってなるくらいの乳首痛もあったけど

今回は言われてみれば敏感になってるか??くらいのもの。

でも、今回あり得ないくらいの下腹部痛がありました。

少し重たいようなうずくような感じがあるのは通常の範囲なんだけど

高温期3日目に行為を持ったところ、直後から下腹部の激痛。。

全体的にも左右卵巣付近からも痛みが。

うずくまって寝ていないと耐えれないほどのものでした

大丈夫なのかな。。。

行為中に私の方が頂点に上り詰めたのも関係あるのかな?w

子宮が収縮して排卵後に腫れてしまった卵巣を刺激したとか?

それとも別の病気なのかな。

妊活の先輩のお友達に話したら、彼女も1人目を妊娠したときそうだった!と

いい兆候だといいねーって言ってもらいました♪

ほんとにそうならいいのになー