妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

D16 お薬追加。。

36.24生理5日目からのクロミッド2錠を飲み終えて4日後に卵胞チェックに行きました。今回は初めて旦那も一緒に着いてきました!と言っても待合室で待機肝心の卵ちゃんは育ってくれてませんでした。。9ミリほどでまだ排卵までには時間かかるとのことでお薬を追…

D7 2周期目スタート!

D7 36.61私にとっては高温期のような体温ですが、低温期です最近寝るとき暑いのでその影響かなーなんか低温期の体温ってあんまり気にしてないから測り方も適当になってるのか、がたがたwでも気にしないー前回逆お守り的に今周期のクロミッドを処方してもらっ…

D45 高12 今週期最後の診察

D45 36.70 高温期12日目 12日目までにアメリカ製の妊娠検査薬二本と、クリアブルー一本無駄にしましたw 想像妊娠がやばい 今日は診察だったけど、生理予定日過ぎるまでフライング検査はしないことを自分に誓う でも、手元に大量に検査薬があると誘惑が襲って…

D36 高3 排卵確認

D36高温期3日目36.40これでも一応低温期みたいにがくっと35℃台まで下がることがないので自分的には高温期にと呼んでみる。。病院での内診で主席卵胞見られずやっぱり排卵ちゃんとしてた!採血をしてこの日は終了これからもんもんとしてなんでも超妊娠初期症…

D33 これが排卵痛ってヤツですね!

D33 36.02低温期最終日 低温期平均体温 36.21お酒を飲んだ翌日は体温が高めに出たりするのであてにならない部分もあるけど一応記録。この日からのびおりが出始め、排卵検査薬はうっすらと陽性次の日はばっちり陽性になりこれでもかってくらいの左卵巣から排…

D31 クロミッド2錠の効果は?

D31 36.22クロミッド2ラウンドもした結果すでにD31とか。。とほほこんなんだといつもの周期と変わらないんじゃ。まあでも最初は自分に合う薬の量なんかも人によって違うから試行錯誤だよね、と納得させるクロミッド2ラウンド1日2錠5日間服用の結果卵胞育って…

D24 まさかの結果

D24 36.26どう考えても変。全然高温期に移行しないしーー元々体温低めのような私ですがそれでもこの体温はおかしいその原因がこの日の通院であきらかに。先生がごめんー!前回排卵してなかったみたいと言ってホルモン値を見せてくれましたE2 48P 0.47全くも…

D15 初クロミッド後卵胞チェック

D15 36.36基礎体温なんだかよくわからず。。クロミッド飲見終わってすぐに体温がぐんと上がりなんか左下腹部あたりがチクチクと疼いた感じがしたので一応タイミングとってみたんですが、クロミッドは飲んで一週間ほどで排卵するって説明だったのでどうなんで…

D12 クロミッド最終日 下腹部チクチク?

D12 35.86クロミッド服用最終日卵よ、育てー!と毎日子宝マッサージを施し極力歩くようにしたりして過ごして来た5日間最終日になんか左下腹部あたりがチクチクうずくような感じに。クロミッドが効いてるのか、それともこれは世に言う排卵痛というやつ!?な…

D8 初めての排卵誘発剤

D8 36.02初診に出かけてから意識も高まり基礎体温も毎日つけ始めました当たり前かwこの日は2回目の病院血液検査の結果FSH 4.6LH 8.2PRL 24.7TSH 1.56FSHがLHよりも大きい数値になるのが通常逆転しているという事はやはりPCOSでしょうと前回の内診でもネック…

D1 ドキドキの初診、なのに生理始まる

D1 基礎体温記録なしここからは少し前のことになるので覚え書き程度です覚え間違えてたらすみません初診の朝方に生理開始。初診は内診、子宮頚癌検査、血液検査、尿検査の予定でしたが生理中なので尿検査は後日に血が出てても内診あったのはびっくりでした(^…

基礎体温記録なし、妊活知識ゼロからの不妊外来初診予約

去年の暮れに3年ほどの海外生活を一旦終え、旦那さんと日本に戻って来ました。そして、移住準備やら引っ越しやら理由をつけ妊活先輩のお友達からの唯一のアドバイス「不妊専門に行くなら少なくとも2〜3ヶ月分の基礎体温記録はつけてから行きなよー」を見事に…

妊活はじめました

元々生理不順があり、生理周期(と言っていいのかもわからないけど) 54日〜60日と長く結婚前のブライダルチェックでおそらくPCOS、自然妊娠は難しいでしょう、とのこと。 その後28歳で結婚 海外生活 いつ授かってもよかったので避妊せずラブラブ夫婦生活 しか…