妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

妊活はじめました

元々生理不順があり、生理周期(と言っていいのかもわからないけど)

54日〜60日と長く結婚前のブライダルチェックでおそらくPCOS、自然妊娠は難しいでしょう、とのこと。

その後28歳で結婚

海外生活

いつ授かってもよかったので避妊せずラブラブ夫婦生活

しかし、いつまで経っても出来る気配なし。

結婚生活もうすぐ3年になる2015年に日本に帰って来て

31歳から日本で妊活開始!

それまでは基礎体温も全くつけておらず、妊活の知識もゼロ。

不妊外来に通い始める一ヶ月ほど前からネットで猛勉強

いつもたくさんのブログや知恵袋などにお世話になっているので

こんな私の記録でも誰かの不安を取り除いたり、役に立つならばと思い記録を開始します( ^ω^ )

あと、もうひとつの大きな理由にある妊活ブログに

「記録を残して妊活卒業できた時に、ブログを読み返しながらあの時こんなことで悩んでたんだ私。

などと酒の肴にしたい!」

なんていう面白い理由をみたからです。笑

そういう肩肘張らない感じ好きです