妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

基礎体温記録なし、妊活知識ゼロからの不妊外来初診予約

去年の暮れに3年ほどの海外生活を一旦終え、旦那さんと日本に戻って来ました。

そして、移住準備やら引っ越しやら理由をつけ妊活先輩のお友達からの唯一のアドバイス

不妊専門に行くなら少なくとも2〜3ヶ月分の基礎体温記録はつけてから行きなよー」

を見事に頭の中から消し去り、基礎体温の記録をもなく不妊外来の初診予約をしました

とは言え、私の通っている病院は婦人科と併設の個人医院で

ネットでの有名不妊専門院の口コミをたくさん読み、色々と気が引けていたので

今の個人医院から通院始めてみることにしたのです

院長ひとりですが、元々大学病院で不妊治療の実績もあり人気もあるようです

何と言っても先生がすごく物腰柔らかく親身ですごく評判がよかったのが決め手でした

私の性格上、初めての不妊治療で時間がなく聞きたいことも聞けず、私のように予備知識もないようでは
心をすり減らしストレスになりそうだなって思いました

もし、だいぶ経っても結果が出ないようであれば不妊専門院にステップアップすることも考えて。

初診予約の電話をすると予約が混み合っていて2週間待ちとのこと

初診までドキドキ






することもなくw






基礎体温つけるわけでもなくw






久しぶりの日本生活を満喫していました