妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

D31 クロミッド2錠の効果は?

D31  36.22

クロミッド2ラウンドもした結果すでにD31とか。。とほほ

こんなんだといつもの周期と変わらないんじゃ。

まあでも最初は自分に合う薬の量なんかも人によって違うから

試行錯誤だよね、と納得させる

クロミッド2ラウンド1日2錠5日間服用の結果

卵胞育ってました!

左の16.7mmが主席卵胞でそれが排卵するだろうとのこと

クロミッド飲むと多嚢胞の人は卵胞が育ちすぎる人もいるらしいけど

私の場合は1個

1個排卵するのが通常だから全然いいんだろうけど

1個だけじゃ足りないような気がしてくるのはなんででしょう(^_^;)

タイミングは週末頃にという指導でした

実はアメリカ製の排卵検査薬を飲み終わった直後から1日1回使ってて

先生にも話したら、そんな前から使っても結果出ないし

誤った結果に惑わされたりするし排卵検査薬よりも内診が確実だよ

と言われちゃいました