妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

D22 高11? ご無沙汰です

D22

おそらく、、高温期11日目くらい、自信全くなしw

計り忘れ

ご無沙汰してます

実は今週期すごーく不思議な感じです@ 'ェ' @

今年最初の周期で始まりものんびりした気持ちで開始しました

D5から5日間クロミッド1日3回を5日間服用しました

服用中に少し卵巣が疼いたり、オリモノ増えたかな?ってくらいは感じてたんだけど

服用終わったD10の朝方にそれは起こりました。。。

ありえない腹痛。。。…>_<…

右も左も卵巣が痛い!!

というか全体的に下腹部が痛い!!

うずくまっても無理無理無理

朝方だったけど緊急病院行こうか迷ったくらいでした

クロミッド服用中だったら、服用を中止するとか

病院に連絡して判断を仰ぐとかできたんですけど

飲み終わった翌日にありえない腹痛!

もしかしたら卵巣が腫れてOHSSになってしまったのかとも思いました

幸い、痛み止めを飲むと少しずつ楽になり眠ることができました

その日夜にタイミング。

そのあと2日ほど体温計り忘れたけど

D12頃には、高温期並みの体温に!

何度か計りなおしたけど高い。。💧なぜ?

そして病院。

先生にクロミッド飲み終わった翌日にありえない腹痛に襲われました😢と話すと

ありゃ〜もしかしたら排卵したかもねー、見てみようか。と

卵巣を見てみると、先生曰く

この腫れ方は排卵後みたいだし、内膜ももう1センチ越えしてるし、体温が上がったのも排卵があったからかな、と

えーー!クロミッド飲み終わってすぐ排卵!?

治療始めて、クロミッドを飲んでみた最初の周期のことが蘇ったけど

その時は卵胞が全然見えなかったから、排卵したかな?ってことで、結局は排卵してなかったというオチだったけど

今回は腹痛があって、卵巣も腫れてて私が素人目で見た感想だと卵胞がもや〜っとして見えました

これは排卵後だと思っていいかも?

デュファストンを一応飲むことになったので

もし、これ実は排卵してませんでしたーっていうオチだった場合デュファストン飲んでるのは影響あるか確認したけど

全く問題ないということでした。

まれにクロミッド飲んでる最中に排卵してしまう人もいて、今回は1日3錠というのが私には効きすぎた、

複数排卵した可能性もあるけど、クロミッドなのでせいぜい2,3個までだろうとの説明を受けて帰りました

やっぱり全然読めない、、私の卵巣。。

わかることは。。。

卵胞を一個育てるのにはきっと自己注射のゴナールが一番いい

けど、自費なので高額。私の場合1周期で1〜2万円、注射だけでかかる

クロミッドは1日2錠では、それだけでは効果なし

注射との併用で育つ

今回はクロミッド3錠はおそらく効果がありすぎた

とはいえ、これもその時々で結果は違います💧

予測不能です。。

とりあえず高温期は維持してるみたい

あと腹痛のあった日にとったタイミングが合っていればいいけど。。。

って感じです

まあ、1週間もすれば結果は出るのでね、のんびり過ごします

長文失礼しました