妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

D7 今年初の治療開始

D7

計り忘れ

ご無沙汰しております。

あの後、高温期後半は大失速し体温も低温期並みになってしまいました

f:id:storyofmylife:20160119145400j:plain

 

ということで今年初!の治療開始です

気持ち新たにやっていこうと思います

 

 

前周期に自分の誕生月に重なることや

年末年始のお休みにギリギリ排卵を間に合わせよう!と

すごく期待して張り切っていたのもあって

リセットして、新年を迎えて

すごくぽかーんとしてしまってます

というわけで

今年初の治療はあまり躍起にならずやってこーって思って。

お薬代の高価な自己注射ではなくクロミッド+hmgでやっていきたいです、と

先生にはお話しました

AIHもどうしようか、って感じです

前回クロミッドからのhmgでタマゴがいくつも育ったこともあったので

それで行きたいというのもあります

というわけで、D5から5日間クロミッドを1日3回

これは実は自費扱いになります💦

クロミッドは1日2回分までしか保険適用にならないらしいです

その後卵胞チェックしてhmg注射という流れ。

今回もタマゴ数個大きくなってほしいな

先生はガイドラインに忠実に複数個育ったときは見送るっていう気持ちが強いみたいですが

私は今まで何年も避妊せず生活をもってうんともすんともカスリもしないわけで。。。

どうなるでしょうか。