妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

D29 高10 OHSS

D29  高温期10日目くらい

計り忘れ

 

HCG注射で排卵を促してからD24に診察してきました

 

なんと、、卵巣が腫れ上がっていました

 

両方5cmくらいになっていて、残留卵胞もたくさん大きくなっていました💦

 

以前にも排卵後に少し腫れたことがあったけどそのときはここまでひどくなく

 

排卵後に腫れるのはよくあることで問題がなかったのだけど

 

さすがに今回のは先生もびっくりしてました。。

 

1週間後にもう一度診せてと言われました

 

お腹が張ってるなーってくらいだったのでびっくり

 

その後もあまり気にせずに過ごしていたのですが

 

やっぱり空腹時でもお腹が明らかにボーンと出ていて

 

胸にハリも半端じゃないし、何より乳首痛が。。。痛すぎ

 

今日鏡でお腹を見てやべー最近気にしてなかったから絶対太ったわ。。と思って

 

体重計に乗ったけど、思ったほど増えてない!

 

見た目からするともっと増えてそうなのに( ;  ; )

 

卵巣の腫れ、侮るなかれ

 

ていうかちゃんと排卵したのか!?

 

もしくは一個以上排卵したとか!?

 

今となってはわからず。

 

先生は腹水が溜まってるから排卵はしただろう、と

 

てか腹水って何ーー怖い

 

このままリセットしてしまえば一気に腫れは収まるらしいけど

 

妊娠してれば腫れたままで悪化することもあるとか。

 

クリスマスくらいには判明すると思うので

 

ぽっこりお腹持続しますように

 

サンタさん、今年こそ空気読んでくださいよーーー