妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

D18 高3 なんとか排卵したー

D18

おそらく高温期3日目

体温は計り忘れ

 

クロミッド150を5日間のあと、内膜ぺらぺら

タマゴも育ってなかったですが

2回ゴナピュール150を打つとなんとか左側に2cm越えのものが育ちました!

今回もhcgを自費で10000単位打ちました

36時間後ギリギリでタイミングをとり、なんとか今周期も前半完了。

排卵させるhcg注射を打つときの内膜は9cmほど、と心もとないものでしたが

昨日、高温期2日目で排卵チェックで内診してもらったところ

卵胞は排卵後で小さくしぼんだのが確認でき、内膜も1.2cmになっていました!

これでうまく着床してくれることを祈ります( ^ω^ )

今回の黄体期サポートには初めて黄体ホルモンの注射を使用してみることになりました

プロゲデポー?だったかなw変な名前w

これを2回高温期に打ちに行きまーす

黄体ホルモンを直接補充するデュファストンの注射版みたいなもの、とのこと

液の種類がどろっとしてるから、他の筋肉注射よりも痛いかも・・・と言われたけど

全然平気でした!

ていうか筋肉注射は全然我慢できる範囲

自己注射に至ってはほぼ痛みを感じません、最初は怖かったけど。

内診で卵巣をしっかりみるときにぐーっと押し付けられる感じもまだ許容範囲

でも、いままでで一番いやだったのはやっぱり卵管造影検査の

子宮をぐーっと膨らます感じだったかなー><

どっちにしても、通常の夫婦生活で問題なく妊娠できる人が経験できないことをしてる!( ´ ▽ ` )ノ