妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

D37 高温期9日目 排卵確認のため来院と思うこと

D37 高温期9日目  36.74

GW休みだったクリニックへ排卵のためのhcg注射を打ったぶりに

排卵確認のために行ってきました

内診してもらうと

左の卵巣が腫れてて右の卵胞がなくなってた(^_^;)

どゆこと??

おそらく1.6cmだった右の卵胞が排卵した??

子宮内膜も1.22cm程に暑くなってるので

排卵したと思っていいのかな?💦

今日はその後今後のお話があり

次からは注射を最初からやっていくことと

自己注射の話と来週期に卵管造影検査をすることになりました

内服薬のクロミッドの効きが私にはイマイチで

ネットで調べて知っていたフェマーラについて聞いてみました

でも、今のクリニックでは処方してないとのことで

先生は元々は抗がん剤のフェマーラを不妊患者に処方することに対して

少し懐疑的な立場のようでした(´・_・`)

注射に移行する前にフェマーラ試してみたかったなー

でも注射で排卵を促しても特に長いこと使って

効果が薄くなるというようなことはないみたいなので

もし!

リセットしたら気持ち新たに注射または自己注射で頑張っていきたいですっ!!

うちの旦那は同い年の31歳なのですが

結婚した当初からこどもはひとりがいい!

ひとりに100%の愛情をたっぷりかけて育てたい、と言ってました

なので、気持ち的には2人以上は欲しいなーとか言われるよりは楽なのですが

それでも早く旦那を父親にしてあげたい

そして、孫の誕生を心待ちにしている家族や両親にも少しでも早く

妊娠の報告ができたらなーと。

でも、今はそんなに焦ってストレス感じたりはしませんよ( ^ω^ )

今週期妊娠したいー!!!