妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

D8 卵管造影検査!

前回同様高温期15日目でリセットー。

そして今週期は卵管造影検査をしました!

噂に聞いていた通り多少痛みがありました( ;  ; )

子宮に造影剤を流し込み子宮が膨れることで

生理痛のひどいのがずずずーんと。

少し膨らむだけで痛いのに出産の痛みを想像したら怖くなりました

普段は多少の痛みには強い私ですが

あの子宮の内部をつままれるような感触と湧き上がってくる鈍痛はとても苦手

とりあえず無事に終わって

きちんと両方の卵管に詰まりもなくきれいに通ってました

これから妊娠しやすいゴールデン期間が始まるので期待しちゃいます

明日も今日入れた造影剤の体内での様子をみるので

レントゲンで確認するそうです