妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

D9 卵管造影検査2日目 今週期の排卵誘発治療開始!

生理中はもう基礎体温も図るの連続で忘れるくらい気合が抜けてます。。

今日2日目のレントゲンを撮りました

昨日入れた造影剤も体内に吸収されていてほとんど消えてました

不思議!

ということはきちんと子宮から卵巣、卵管ときちんと癒着もなく

スムーズに通ってるというわけらしい

自分にあった排卵誘発方法が薬の量などまだまだ手探りで

スタートラインに立つのがやっとという感じです

他にもピックアップ障害とか精子抗体とかもちろん男性に問題があるとか

もう不妊にはいろんな要因があるのでほんと一筋縄ではいかない。。

今回の検査もとりあえずひとつチェック項目がクリアできただけ

ゴールデン期間に期待したいです!!!

今回は最初からゴナピュール150を今日と一日置きに合計3回打って

卵胞チェックをすることになりました

注射するのには予約が必要ないので通うのは少し楽です