妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

37w6d 臨月!これまでの経過

36w0d

臨月突入!初めてのNSTでした。赤ちゃんは元気いっぱい、でもお腹の張りは全然まだでぢたー

37w0d

正産期突入!この日の夜初めて張りとは違う、重い生理痛のような痛みが定期的に来る!これが前駆陣痛ってやつか(^o^)2時間ほどで収まる。赤ちゃん少しは降りてきてるかも?

37w1d

翌日の診察。NST問題なし。内診でも子宮口バッチリ閉じたまま。エコーでは赤ちゃんの推定体重3キロほどに!これで、たぶん予定日に産んでも4キロ超えはないかなー?と少しだけ安心💦先生に毎日歩くように薦められ、旦那さんと毎日40分以上の散歩。

37w5d

胎動は相変わらず激しい。骨盤のよく左側を押される感じがあり、胎動も上だけでなく下の方でも増えてきた? この日の夜胎動激しさMAX😂2時間ほどの映画を鑑賞中ずっとグルングルン、初めて膣の方まで感じるほどの痛み!その後就寝中はいつもどおり大人しめ。

37w6d

本日朝から気をつけて見ているけど、胎動はあるが昨晩ほどのはなく弱め。お腹がすこーし下がってきた?旦那が確認。いつもの激しい胎動がなく少し心配だけど、赤ちゃんが下がってきてるならうれしいな!昨日の動きはもしかしたら下に降りてこよう赤ちゃん頑張ってたのかも!?😁