妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

31w3d 胎動の位置が変化⁉︎逆子になった⁉︎

31w3d  

3日前くらいから膀胱あたり下の方を刺激される感覚があって

下腹部で蹴られる感覚があると、逆子になっている可能性があるとネットで見て心配になってました

翌日マタニティビクスの時にインストラクターの先生に相談してみました

というのも、運動が終わった後に毎回ドップラー?っていうのかな

胎児の心拍を計ってもらえるんです

その時にお腹を触って胎児の背中の位置を確認して心臓を探し当てるみたいで。

結果。。

うーーん、微妙な位置かなーー

って言われちゃいました💦

 

検診の時に先生には

胎児が大きめだし、あまりスペースもないから頭位から変わることはないでしょう

と言われてたので安心してたのにー😿

マタニティビクスの翌日も朝からしゃっくりしてる時の動いてる位置を確認したり

胎動もますます激しくなって痛くて、脇腹を蹴られる感じまであって

とにかく心配になって、病院に電話してしまいました

来週が健診予定だけど、健診扱いで診察してもらえました

 

結果は、バッチリ頭位のままでしたーーーーーー

31wで2キロ越えみたいで単純に大きいから胎動も強くて激しいだけなのかな。。(⌒-⌒; )

とにかく安心できました