妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

28w1d 2回目で最後の4Dエコー

28w1d

2週間ぶりの健診。

4Dエコーはうちのクリニックでは29週までしか行っていないので、今回28週で受けてきました

最後の4Dになるので、出来ればどんなお顔か見たかったー

けど、相変わらず頭をぐーっと子宮の下に入れていてさらに腕で隠してたのでよくわからず!

後80日ほどお預けですねー

成長は順調で、私自身は食事管理と毎週のマタニティビクスを頑張っていたので

体重的には0.1キロ減ってたのに、ベビさんは1300g以上ありました(゚o゚;;

しかも今回初めて頭と大腿骨が2週分平均より大きく成長

30w相当。。。

どんだけ大きくなるん!!

先生も3.5kg〜4kg近くにはなりそうだけど、出来たら4kgは越えないようにしたいねって(⌒-⌒; )

もし私がこの2週間で体重が増えてたらもしかしたら赤ちゃんももっと大きくなってたかもって言ってました💦

次の2週間まではお盆を挟むので、マタニティビクスもお休み

家族の集まりなんかもあってすこし体重管理難しそうなんだよなぁー

今月は区の母親学級やクリニックの後期の母親学級にも参加予定

いろいろとまずは知識を身につけて勉強して、来月はやっと赤ちゃんのための準備始めたいと思います

いよいよ近づいてきたぁーー