妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

26w0d 母子ともに経過順調

26w0d

 

待ちに待った4週間ぶりの健診でした!

22wに受けた血糖検査で引っかかり、再検査で糖の負荷試験を受けました

その結果、問題なかったのですがそれから間食や食事内容を見直すきっかけになり

なんと前回から0.7キロ減ってました!

もともと肥満気味なので、体重が急激に増えすぎないに越したことはないので

マタニティビクスも毎週頑張ってます、と言うと逆に褒められました

体重が減ってしまって一番心配だったのが赤ちゃんの成長でしたが

今まで通り1週間分バッチリ大きくなってましたww

さすが我が子!

ママの体重増減は関係ないみたいです

逆子にもなってなくて、最近胎動がますます激しく膀胱を押しまくって

ひーひー言ってますが、間違いなく彼の頭と腕で押してたんですね(≧∀≦)

26wですが27w相当の大きさで、1017g!

子宮頸管長も44cmと余裕( ^ω^ )

長いってことは赤ちゃんをいざ出す時も長くて大変ってこと??(゚o゚;;

今は体格がいいこともあってお腹が他の妊婦さんより出ている感じはないのですが

これから後期に入るとますますお腹が大きくなるらしいし

ちょっと楽しみ♬

出産まで食事、運動をできるだけ気をつけて頑張りたいです!

次からは2週間おきの健診なのでうれしいっっ