妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

20w1d 中期胎児ドック

20w1d

妊娠6カ月に入りました!ここ最近食欲がすごく体重が一気に増えてしまい、大変です。

極端なダイエットなどはもちろんできないので、ヘルシーでバランスの取れた食事と間食を控えてなんとかしたいと思います。

中期胎児ドックですが、初期に比べて胎児の身体が出来上がってきているのもあってもっと詳細にひとつひとつの臓器を見ていきました。

結果ですが異常は見つかりませんでした!あとはすくすく大きくなってもらうだけですね。子宮頸管長も4cmで低地胎盤気味と以前言われていましたが、完全に上がってきて全く持って心配ないとお墨付きをもらいました。

体重コントロールに気を付けて少しずつ運動も取り入れながら過ごしていこうと思います。

 

あ、やっぱりベイビー、一週間ほどサイズ大きめですw