妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

12w1d 初期胎児ドック

13wで受ける予定にしていた胎児ドックでしたが

 

病院の都合で日にちが変更になり急遽12w1dの昨日行ってきました

 

先生も看護師さんもとってもいい方ばかりで、説明も丁寧にして頂きました

 

結果は、まったくもって異常ナシ

 

この時期にしか見えない染色体異常のサインを一つ一つエコーで細かく見ていくのですが

 

心配しないでいいみたいです

 

血清マーカーの血液検査も受けようと思っていたけど、必要ないと言われました

 

ホッと一安心して妊婦生活4カ月目を迎えることができました

 

後は、全国的にもちらほら流行っているはしか?風疹?の感染に気をつけて

 

体調を崩さないようにゆっくりと過ごしたいと思います

 

今回初めて4Dの胎児の姿も見れました!

 

普通のエコーでは、口をパクパクして呼吸の練習をしたり、手を一生懸命動かしたり

 

しゃっくりして先生が心音を探すのを邪魔したり、といろんな姿を見ることができました

 

たった6cmほどなのにもういっちょ前な姿にすごく微笑ましい気分になりました

 

普段はお腹もまだ目立って出てきてないし、つわりもほぼないしで

 

実感という実感がない時が多いのが本音ですが

 

お腹の中で元気に動き回っている姿を見ると、ほんと感動です

 

すくすくこのまま順調に大きく育ってね!