妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

18w1d 初4Dエコーで性別確定!!

18w1d  

日に日にお腹が少しずつ大きくなっているのを感じています。胎動は、、、

昨日の夜ベッドで横になっている時に、ん?下腹部の中でポコポコした感じ??

と、胎動らしきものは感じましたが、まだまだはっきりとせず検診が待ちきれませんでした。

本当は来週の予定だったけど、4Dエコーをやってみたかったので来週では都合がつかず6日早く行ってきました!

 

 

前回は受診するまでご飯を食べてなかったので、ベビちゃんはあまり動いてくれず性別もわかりませんでした

今回は、体重測定のためにご飯は抜いていくけど、測定終わったらジュースをがぶ飲みする!作戦を実行しました

水を飲んだり糖分をとったりすると、赤ちゃんが活発になると読んだので!

そのおかげかエコーが始まった瞬間大あくびで背伸びしてグルングルン動いてましたww

 

性別は。。。。。

 

お尻の方から写したエコーで、もうバッチリ写っちゃってました!!

やっぱり男の子しかありえないという勘は当たってました〜

4D以外にも頭の大きさや大腿骨の長さなどいろいろと計測し、心臓の四つの部屋や胃など細かく診てもらいました

やっぱり全体的に見て1週間ほど平均より大きいみたいです!

旦那が4000gで生まれてるので、巨大児覚悟でお産頑張らないと!

旦那はやはり第一希望は女の子だったようで少々がっかりしてましたが、治療をしていたことを考えると

子供を持てるだけで本当に幸運です。欲出すな!健康に生まれてきてくれたらそれでもう十分。

いやーこれでやっと男の子の名前やら準備やら色々考えられますね(*'▽'*)

明日は戌の日。

私の両親とお参りに行ってきます❤️

早く赤ちゃんに会いたい〜〜