妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

11w0d 初めての経腹エコー

相変わらずつわりも軽くたまに立ち上がるときに立ちくらみがしたりもするけど

 

家にいるので眠い時は遠慮なく昼寝させてもらい、ちょっと胸がムカムカするかなっていうときも

 

ささっとフルーツを食べたりできるし、この恵まれた環境のおかげで辛くない楽しい妊婦生活を送っています

 

旦那様に感謝

 

今日は待ちに待った3週間ぶりの健診でした

 

初めての経腹エコーでドキドキ

 

今回初めて旦那くんもピコピコ動く心臓が見えたみたいですごく感激していました

 

私は経膣エコーにときより少しボケっとした画像で必死になって赤ちゃんの様子を見ていました

 

CRL4.6cmで順調とのことで次は4週間後の診察になりました

 

順調とお墨付きをもらって次は予定通りの4週間後っていうのも嬉しいんだけど

 

もっと頻繁に見たい!!

 

エンジェルサウンドどこまで精密かわからないけど買っちゃうかもです

 

あとは母子手帳のチケットを使って初めて採血しました

 

猫を二匹飼っているので気休めですが一応トキソプラズマのチェックもしてもらうことにしました

 

そして、ギリギリ34歳で出産予定なので新出生前診断は受けませんが

 

胎児ドックを受けることにしました

 

4Dエコーで1時間くらいかけて胎児の細かいチェックをしてもらいます

 

分娩予定の産科では行なっていないので別にクリニックに予約を入れました

 

13w0dで受診予定です