妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

22w3d 糖負荷テストの結果

前回の空腹時血糖値が110で再検査になり

早速翌日、糖の負荷テストを受けに行ってきました

クリニックは家から近いので一時間おきに3回の採血があるということで

歩いて行きました

再検査になり同じテストを受けた他の方のブログを見ていると

最後の採血が終わるまでお茶も水も飲んではいけないとか

待ち時間に歩いたりすると血糖値が下がってしまう可能性があるからじっと待っていないといけないとか

病院から指示がある場合もあるみたいですが

私の場合は特に指示はなく家が近いので待ち時間に帰宅許可ももらえました

最初の空腹時に採血と検尿があって

すぐに75gの糖分が入ったあまーいサイダーを飲み

1時間後と2時間後にそれぞれ採血と検尿

 

結果は数日後にわかるとのことでした

 

再検査になってから今まで以上に妊婦として何を食べるかすごく気をつけました

後は前回胎盤が低めだから激しい運動は控えるよう言われてから

完全に運動不足になっていました

今回採血の待ち時間の間に子宮頸管長を内診してもらい

胎盤も上に上がっていてバッチリ運動okの許可をもらいました

翌日に初めてにマタニティビクスへ

1時間半有酸素運動と骨盤体操などとっても有意義な時間でした

毎週行こうかなーと思います!

再検査の結果がどうであれ運動と血糖値を上げない食事や食べる順番や食後の運動など

かなり勉強になりました

本日結果がわかり異常なしでした

空腹時90

1時間後157

2時間後113