妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

D15 高1 排卵したかな?

D15

高温期1日目、だといいな💧

36.51

はい、昨日D14で今年最後になる診察。

前日からタマゴの様子に変わりはなく、内膜は1センチ越え

右に1.7cmほどが2個、1.2cmほどが1,2個って感じでした

複数排卵してしまう可能性と、大きさが微妙なので排卵を促す注射をしても

不発で終わって高温期にならない、もしくは無排卵で体温が上がる可能性を説明受けました

どちらにしてもここまでやったのだから、不発になっても、それを確認する手段がないとしても

排卵させてください!!…>_<…とお願いしました

今週期生理後から右卵巣が腫れていたのもあったので、hcg注射はやめたほうがいいかなーとのこと。

卵巣が腫れにくく、複数個タマゴがあるときに代用するというLH製剤のお話があり

元々は検査用の注射なので、自費で打ってもらいました!

この注射のいいところは、静脈注射で排卵のきっかけに必要なホルモンのLHを直接打てること

だから、卵巣が腫れにくいらしい

そしてこの注射は打って12時間で排卵する!

ということでその日の夜にタイミング。

こっちのほうがわかりやすくていいなー。

さてさて、今朝は36.51という微妙な体温

f:id:storyofmylife:20151230122116j:image

このままキープしてれば高温期に入ったと思えるけど。

でもそれでも排卵したかきちんと確認取れる手段はない。。

まあ、気楽に年末年始過ごします!

先生、看護師の方々、本当に今年1年間お世話になりました!

32歳になりました

2016年はどうか赤ちゃんがお腹に来てくれますように

皆様もご家族と素敵な年末年始をお過ごしくださいね😄