妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

15w0d 定期妊婦健診 性別は?

15w0d  

 

待ちに待った4週間ぶりのご対面でした

 

GW明けということもあって予想はしていたけど、さらに上をいく混み具合でした

 

普段は妊婦さん一人でか、子供連れで来ている方はいてもパパさんを見ることはほぼないのに

 

昨日はパパさん連れ率高かった!

 

といってもうちは毎回100%の出席率ですけどw

 

一時間以上待ってやっと呼ばれました

 

ベビちゃんは!

 

前半は寝ていて動いてくれず〜

 

先生からも

 

今回性別わかったら知りたい?と一番に聞かれたので

 

お願いしますっ !と言いました

 

後半は起きて少し腕を伸ばしたり縮めたり、いや、脚を開いてくれーーー

 

結局性別はわかりませんでした

 

成長は順調で元気いっぱいと言われました

 

今回はCRLは言われず?BP?頭の大きさが33mmということでさらっと

 

16w並みの大きさあるね、って言われましたΣ(・□・;)

 

ある事情があり大きめの赤ちゃんになることは予想していたけど

 

まさかすでに1週間分も大きいなんて💦

 

出産大丈夫かな??

 

赤ちゃんの性別ですが、私は昔から、主人ともちろん出会うずっと前から

 

男の子2人のママになっている夢を見たり

 

妊娠が発覚してからは一度男の子を出産したリアルな夢を見たり

 

しかも、予定日の○日前に生まれて出生体重も○○○○gだった!

 

と起きた瞬間に覚えていて旦那を起こして伝えたり

 

さらに言うと、毎回エコーで赤ちゃんを見るたびに、感覚として男の子として見ているというか

 

あー男の子だからやんちゃんに動いて〜って感じで女の子っていう感覚がない!

 

これらは何かのサインなのか?!

 

それとも私自身男兄弟に囲まれ育ち、うちの孫も5人全員男の子甥っ子たちで

 

女きょうだいとか姪っ子とか全く経験がないからなのか?

 

健康で元気に生まれてくれればどちらでもいいです、もちろん!!

 

ただ早く性別知りたい〜〜

 

あと4週間も待てない〜〜