妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

妊活の総まとめをしてみようと思います(完全自分用)

14w4d

来週は待ちに待った妊婦定期検診です!長い!1カ月も待てない!

15wになるので、運が良ければ性別までわかっちゃうかも?

 

妊娠発覚してから2カ月ちょっとかな

もうすぐ中期の安定期と呼ばれる時期に近づいてきました

初期の時期はやっぱり不安がいっぱいで未だに安心しきってはおらず

麻疹がこわくて外出を控え、買い物は全てネットスーパーで届けてもらい

マタニティハイとは程遠い生活を送ってますw

 

二番目の兄に、我が子と同級生になる子どもが生まれ写真やビデオを見てにやにやしてます。

ひいき目抜きにしてもめちゃくちゃ可愛い赤ちゃん❤️

旦那とも早く我が子に会いたいねーって話してました

 

さて、本題ですが

今回妊娠できたことで、自分の妊活の総まとめをしてみたいと思いました

何が良くて何がダメだったのか、以前よりも不妊治療に興味が出て色々なブログを読んでいるくらいです💦

同じような病気があって妊娠できた人や、2人目不妊など。

完全に自分のための記録になりますが、1人目を出産してさあ、2人目も欲しいかな、考え始めようかなって思う時には

すでに高齢出産の年齢になってしまっているので、すぐに治療を再開しなければいけないでしょうね。

その時の治療方針を考える意味でも総括しようと思いました!

1人目妊娠中にすでに2人目のことを考えてるあたりマタニティハイなのかも(о´∀`о)

妊娠出産を経験すると、PCOSの場合症状が軽くなって自然排卵するようになった、なんていう人も中にはいるみたいですけど。

私の場合2人目が欲しい場合は治療するっていうのを前提で考えなきゃと思ってます。