妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

39w1d 計画無痛誘発分娩で入院

今日計画分娩で入院になりました

 

今回は最初から無痛希望

 

初日は点滴と背中の麻酔針を明日の誘発分娩のために処置

 

診察もありました

 

赤ちゃんわかってたけどやっぱ大きいですw

 

さすがママとパパの子だ

 

女の子だけど推定3,600gから3,700gはありそうな感じ💦

 

まあこればっかりは誤差も出るし生まれてみるまでわからないけど

 

子宮口は指一本1センチほど、柔らかくはなっているらしい

 

明日は朝から誘発準備!

 

今回は2回目だし、前回の出産から1年4か月しか経ってないし

 

少しでも赤ちゃんに負担がかからず早くお産が進みますように。。。

 

看護師さんの話だと経産婦の子宮口は1度膨らませた風船と一緒で

 

もう一度膨らます時みたいにもっと簡単になるらしい

 

お話し通りうまくいきますように。。