妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

1y3m23d & 37w4d 我が家のコロナの影響

去年首都圏に引っ越してきて

いろいろとニュースでもよく目にする地域に住んでいます。。

こんなはずじゃなかったのに!!

引っ越して来てからはインフルエンザ予防をメインに家族が病気しないように気をつけてはいたけど

コロナ。。。

もう長男を連れての近所の散歩と通院しかしてません

通院も毎回タクシー

旦那は元々所謂テレワークで週に数回の出勤でよかったのですが

出産前後で完全なテレワークにしてもらいました

理解のある会社で本当によかったです

元々出産入院中は感染症の関係で長男は病棟に入れないので面会できない予定でしたが

実母が新幹線でお手伝いに来てくれる予定だったので

長男を預けて旦那は面会に来れるというプランでした

 

 

コロナの影響で高齢の母が新幹線に乗ってくるリスクを考えると今回はパスしてもらい

旦那は長男の面倒をみることに専念してもらうので

面会は無理。。

さらにいうと立ち会い出産希望でしたがそれも長男の状態によっては無理ゲー

ということで何から何まで最初から最後まで入院中はひとりという可能性がでてきた

旦那と長男が外出することで感染リスクが高まるのもこわいので

家にいてもらった方が安心は安心

と思うことにします😢

 

赤ちゃんはというとすこぶる元気

やはり長男同様大きいです

元々計画無痛分娩希望なのですが、赤ちゃんが大きくなりすぎないように予定日での入院から

39wでの入院に切り替わりました

前回も紆余曲折相当な難産だったので今回は赤ちゃんにも負担かからずすんなり無事に出産できますように。。。

それだけです

 

がんばります