妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

妊娠しました

今回の周期は本当に本当に全てが期待をしていなくてやる気も低くて

 

初めて冷蔵保存しないといけない注射液を冷蔵庫に入れ忘れたり

 

初めて自己注射を1日打ち忘れたり

 

低温期、高温期関係なくお酒も飲んでたし、ジャンクフードも食べまくってたし

 

タイミングをとるのも初めて、あー今回はお互いやる気がなさ過ぎてできないかもなーって思ったし(結果タイミングはとれたけど)

 

どちらの卵巣から大きさどれくらいの卵胞が排卵したかも覚えてないし

 

体温も2回くらい計ったけどそれ以外は体温計もしまって計測する気ゼロだったし

 

早くステップアップできる病院に連絡しないとなー、でも面倒だなーと行動できずにいたし

 

何もかもが期待ゼロでした

 

でも、妊娠しました

 

生理予定日ごろに下腹部痛があったので、あー来るかなーって思いながら

 

2日経っても来ない。

 

でも、ずーっと生理来そうな感じの下腹部の違和感があった

 

でも出血はしない

 

深く考えずに2年も使用期限が切れている海外製の妊娠検査薬のストリップを引っ張り出してきて

 

晩ご飯を食べる前に検査して、食後に結果見ようと思ってトイレに放置

 

その後見てみると

 

終了線の濃さの半分くらいの濃さで線が。。。。。

 

そのときも少しお酒を飲んでたし(おいw)ほろ酔い気分で旦那に

 

もしかしたら妊娠したかも・・・??

 

と伝え、検査薬を見せると

 

うん・・・線が見える・・・!ぼーっとしてないで近くの薬局まだ開いてるしこんな何年前のものかわからないのじゃなくて

ちゃんとしたの買ってきて調べなよ!

 

と。

 

私も我に返って、急いでクリアブルーを買いに走りました

 

半信半疑だし、まさか自然妊娠なんて、しかもこの周期に、と頭の中がぐるぐる

 

帰ってから、朝イチの濃い尿でもないし、わけわからないまま検査。。。

 

すると、みるみるうちに終了線と同じ濃さの線が浮かび上がりました

 

その瞬間わけのわからない感情がぶわぁーーーと涙と一緒に溢れてきて

 

気づいたら、下半身裸のまま旦那の元へ走っていましたw

 

号泣しながら駆け寄る妻

 

旦那はその時に、きっとものすごい悪い結果(生理が突然始まったとか)だったんだろうと思ったそうです

 

検査薬を握りしめて旦那に見せて泣きながら

 

なんでぇーーーわけわからない!こんなことこ起こるはずないのにぃい!!妊娠してるぅうううう・・・・

 

そのあと2人で抱き合って泣きましたー

 

うまく文がまとまらずすみません

 

排卵日から18日目で慌てて受診しましたが、やっぱり胎嚢はまだ見えませんでした

 

2日後の5w4dでもう一度受診してきます!!!

 

きちんと胎嚢見えますように。。。。