妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

5w5d 胎嚢確認

検温はもうずーっとしてません

 

この一週間長かったーー

 

前回は妊娠判定は出たけど早すぎて胎嚢が見えなかった

 

妊娠してるけど、この目で確認できないと不安すぎる

 

旦那も仕事を抜けてクリニックまでついてきた

 

まず先生に一週間どうだったか聞かれ

 

出血なんかも全然なかったし、時々下腹部がチクチク痛むくらいですと答えた

 

そして診察

 

 

 

胎嚢確認出来ました!

 

探す間も無くエコーを入れた途端に子宮の中に居てくれてた

 

計測とかはされずに心拍は来週入って6wになったら見えるかなーと言われました!

 

まずは、子宮外妊娠でなかったことにほっ

 

そしてほんとうにお腹の中に存在してくれている事実

 

先生からはすでに先週に転院する産科を考えといてね

 

と言われていたので何となくあそこかなーと決めてました

 

うちのクリニックは胎嚢や心拍が確認出来た時点で転院してもらうというのが普通みたいで

 

晴れて今日不妊クリニック卒業となりました

 

いろんなブログを読んでると皆さんもっと長く安定期近くになるまで

 

診察があるところも多いみたいだし

 

まだまだ初期で流産の可能性も一定数あるし

 

不安は不安だけど前向きにいきます

 

最後に調子に乗って

 

今度来る時は2人目の治療の時になるよう無事に産めるよう頑張ります!

 

と言うと気が早いと笑われましたw

 

後からマジで能天気なこと言ったと反省、、、

 

次は心拍確認

 

またながーい一週間が始まります