妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

D10 卵胞チェーーーックからの号泣

D10

35.85

前日お酒飲まないとすんごい低い体温。。

今日はD4から6日間ゴナールエフを100単位毎日打ってからの卵胞チェックでした

全然おりものが増えてる感じしてなかったので、期待はしてなかったけど

やっぱり育ってませんでしたーー

一番大きいのがいくつかあってせいぜい1.1cmほど。

やっぱりこんなんなら75単位でもよかったかもしれないやーん

どうせ12日間の注射がいるならさぁー(*_*)

帰ってきてまあ、期待してなかったし気分は普通だったんだけど

旦那さんのご機嫌が悪く、こっちまでいらいら。

気分悪いまま旦那のメシを作っていたところ

母親から電話で、最近私の学生時代のお友達のお母様に偶然会ったと。

んで、今彼女は2人のママさんになったって。

実は今年の1月に彼女と当時1歳の第一子ちゃんと一緒にランチしたんです

そのときはもちろん妊娠してなかったし、ってことはその後すぐに妊娠して

最近出産した感じなのかな?!と

最初計算がすぐにできずに母親に

えーーそんなはずないよー!1月にあったときは子供ひとりだったもーん

とか、言いつつさらに

はぁー。順調なとこはなーんの問題もなくぽんぽん順調ですことー。

と、ちょっと棘のある言い方をすると、母親は

そんないじけたこと言ったらダメよ。

と。

うーん。。。

いじけるも何も、少しは弱音言わせて欲しいっていうか。

そこは、心配しないでもあなたにも出来るわよーとかって言うとこじゃない?

なんか「いじけるな」ってことばがすごく嫌で

その後平気に電話を切ったけど、旦那の前で号泣。

旦那のお母さんはすごく話がわかる、人を批判しないなんでも相談できるタイプ

旦那のお母さんだったら、間違ってもいじけるななんて言わないだろうな

大丈夫よ〜って明るく慰めてくれるはず

うちの親はときどき言葉が間違っていて、傷つくこともあったり。

いわゆるjudgementalなとこがある。

母親なりの応援の気持ちなんだろうけど、

タマゴが全然育ってなくて会話の後に惨めに自分のダメな卵巣に向けて

注射をせっせと打つ娘の気持ち、悲しかったです。

悪い親では全くないし、すごく頼りになるいつもサポートしてくれる優しい親です。

でも、あまり心をさらけ出して弱い部分を見せて相談しようとは思えないな

きっと親に限らず、不妊治療をしている人にしかわからない、すごく自信をなくしてしまって繊細で傷つきやすい部分とか

わからずに他意のない言葉で励ましてくれる人も多いはず。

まあ、頑張ります。

皮肉にも、今日の注射の後のびおりがさらに増えた感じしました

頑張れ私の卵巣ちゃん!!

見返してやろうぜぇーーーーーー…>_<…