妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

D6 今後の方針なんか

D6   36.38

D4のおととい、今週期初めての診察に行ってきました

実は今回旦那の精液検査を初めてお願いしました

カップに入れてもっていきましたよー

普通に2時間以内なら検査に問題ないんですねー

結果ですが




問題なし

でした

とりあえず一安心かな

私の治療はというと、前回バッチリ効果のあった自己注射をまたします

とりあえず6日間75単位を打って一旦卵胞チェック

今回初めて今後どうしたいと思ってるかのお話をしました

旦那の精液検査の結果次第ではすぐにでもステップアップして人工授精を始めようと思ってました

精子の問題がないとはいえやっぱり人工授精で精度を上げた精子を子宮の奥に注入するのは

確率が少しでも上がりそうな気がしてしまいます

金額的にも体外受精や顕微授精よりはるかにステップアップはしやすいですし。

あと、毎回排卵のときにタイミングをとる行為自体は全然問題ないんですが

時間とか気にして一日中そわそわしてしまうしw

自分たちでもタイミングはとりつつも人工授精でバッチリ合わせた方がいいのかなー

それか今年いっぱいはタイミング法のみで来年からステップアップという形でもいいかもしれません

もうすぐ32歳になるのであまり悠長なことは言ってられないのですけど。。。💦

とりあえず、神様!私たちにひとり!赤ちゃんをお授けくださいませ!!

お願いしますーーー!!