妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

D11 久しぶりのブログです!NEW!!

D11  

36.01

 

ご無沙汰しています

 

前回の記事で小さな小さな期待を抱いておりましたが

 

結局バッチリリセットしました。。


そのあと夏も始まり少し気持ち的にも毎日のように


注射に通うのに疲れ気味だったので


お薬なしで自力でどのくらいで生理来るか見てみたいのもあって


通院をお休みしました


そして5周期目は結局34日でリセット。


一応タイミングは時期を見つつやってはいたけどまさかこんなに早く生理になるとは。。って感じでした


これなら次は自分でタイミング図れるかも!?って思って次の周期も通院なし


5周期目は42日でリセット


あとから見返すと2周期ともやっぱりバッチリタイミングが合っていたとは言えない結果でした


ということで6周期目はまた病院にお世話になります。


気持ちも新たに頑張ります!!!


シルバーウィークに重なってしまうこともあって自己注射を試すことにしました


6日間、ゴナールを75単位毎日打ちます。


自己注射は思ったより簡単で病院で打ってもらえるお尻への筋肉注射のhmgよりは皮下注射なので痛みもありません


何より注射だけのために毎日通院しなくていいってのがいいです


自己注射で打つものは中身も成分が違うらしく簡潔に言うと精度が高いということ


ということはhmgよりも効いてくれる可能性もあるわけで。


期待してしまいます!


明日卵胞チェックに病院なので、まあ75単位では私の頑固な卵巣には効いてくれるかわからないけど


少し期待してみます


自己注射のことも機会があれば詳しく記事にします


またブログ更新も頑張っていきますーーー