妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

D17 初めてのAIH(人工授精)

D17

36.16

初めての人工授精してきました!

うちの病院の人工授精の流れは

普通の方は朝8:30に旦那様の精液を持ってきてもらって

分離洗浄して精度上げるのに1時間待ってもらい

その後、子宮内に注入し30分安静にしてから帰宅、というもの。

私の場合は旦那が自宅で仕事をしているので朝じゃないと無理ってことはないので

都合のいいお昼からにして頂きました

お昼12時に採取。午後1時に持って行き、2時に注入という流れでしたー

結果から言うと、思ったよりも痛かったー💧

帰ってから少し出血もありましたが、調べると少し出血するのは普通らしいので

あさって排卵確認に行く時まで様子見ます

注入する前にちゃんとタマゴをもう一度確認してもらえたし(聞くところによると確認しないとこもあるらしい)

精液検査の結果もきちんと説明してもらえたし

満足です!

これからも人工授精でいこうと思います


旦那の精液は今回は量、運動率共に前回より良かったけど

肝心の精子の数が前回より少なくて、やっぱり体調やらで影響あるし

確実に元気な精子を送りこめる人工授精はタイミングよりはいいかなって思えました

うちの病院は人工授精は27,000円でした

毎回タマゴを育てる段階だけで2万円くらいはかかってるのかな?

クリニックはすごく小さいので30分の安静のためにベッドで横になっていると

診察室の声が聞こえてきて、その方は妊娠4週だったみたいです!

実は前にもお尻に注射を打ってもらうために横になって待っている時に

同じ状況に遭遇しました!w

今はまだ心に余裕があるからなのか、私は素直におめでたいなー!あやかりたい!

って思えてます(^ ^)

人工授精で結果が出ることを祈ってます!

ベビ待ち頑張ってる方みんなのところに可愛い赤ちゃんが来てくれますように(o^^o)