妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

8w0d 母子手帳ゲット

本格的なつわりらしいものはずっとなく

 

なんとなくムカムカするなーっていうのはあったんですけど

 

食べたものを吐くということまではなく。

 

引っ越し作業などもあったので、お腹の中でちゃんと育ってくれているか

 

ずっと心配でしたが元気な胎児を確認出来ました

 

CRT14.8mmで2日ほど排卵日からずれて8w0dと診断されました

 

予定日は10月29日に変更

 

先生にはつわりはないに越したことないし、つわりがあるから赤ちゃんが元気というわけではないから

 

神経質にならなくていいよと言われました💧

 

母子手帳を次回までにもらってくるように言われ、早速もらってきました

 

初めて産科のみなさんにも今回おめでとうございます㊗️と連発され

 

やっと第一段階のここまで来たのかなーと思いました

 

ちなみに胎児は一人で双子ちゃんではありませんでした!

 

この段階で確定するってすごいなー