妊活はじめました → 2018年11月長男出産→ 自然妊娠で2020年3月長女出産 → まさかの3人目妊活開始

PCOSがタイミング法で第一子出産、第二子自然妊娠で出産、ゆるく3人目妊活@38歳

D7 まさかの排卵誘発再開

D7

36.25

 

前回デュファストンを5日分飲み、その2日後に少量の出血が始まりました

 

お薬で生理を起こしたときはあまり出血しないらしく問題ないみたい

 

今日は前回受けた子宮頸癌の検査結果を聞くことと来年の体外受精前にカウフマン療法をしたいと言おうと思って病院に行ってきました

 

12月は2回旅行に行くのでお薬で生理を起こして周期を整えようと考えているのと

 

カウフマン療法を何周期か繰り返すとその後の排卵誘発剤がよく効くようになったり、自然に生理が起こるようになったり

 

PCOSの残留卵胞が消えたり、といい効果が期待できるとネットで調べたことを先生に話すと

 

誘発剤をずっと使用している場合に間にカウフマンを取り入れることはあるけど、私の場合は

 

一年半ぶりの治療だし排卵を止めてしまうカウフマンをするともったいないのではないかとお話しされました

 

体外受精を来年するにしても、もし今タイミングで妊娠できたらラッキーでしょ?(^ ^)

 

と先生の優しい笑顔で言われると、なんか妊娠できそうな気がしましたw

 

いつもブログではあまり思い悩んでないような感じですが、昨晩は体外受精のことを調べながら涙が溢れてきました

 

自分の不甲斐なさ、大金を払って結果が出なかった時の不安、旦那への申し訳なさ

 

周りが何の苦労もお金も恥ずかしかったり、痛かったりする治療も必要なく、1人どころかぽんぽんと2人以上の親になっていたり

 

治療をお休みしてる間は妊活のことは考えずに過せていたし、旦那と2人ほんとに幸せに満ち足りた生活を送っていました

 

妊活を再開しようとした途端に、夫婦で幸せでそれで完結していたのに、決定的に何か足りないような気になってくる

 

そんなこと絶対ないのに。。

 

旦那に慰めてもらって立ち直りました

 

ネガティブになりがちな妊活生活だけど出来るだけポジティブに過ごしたいと思います

 

ということで宝くじ買わないと3億円当たることもないわけで

 

旅行前になんとか排卵まで持っていけるように自己注射のゴナールエフを75単位で4日間打って診察になりました

 

久々の自己注射だったけど、意外に覚えてるもんですね

 

問題なかったです